| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み終了。

本日で短いお盆休みもおしまい! 

何をしてたかと言うと・・・

►13日
 
 5時起床、6時出発で篠山までお墓まいり。大川瀬ダムの近所。(釣りがしたい!)
 帰宅するとウチのミミ(ヨーキー)が痙攣を起こした。
 緊急入院!
 子宮蓄膿症で緊急手術! 処置が速かったので無事に手術は成功。

►14日

 ミミが退院。迎に病院へ・・・
 これで2日間の休日消化。

►15日

 職場の上司からメール。
 ちょっとだけ応援してほしいと!
 仕方が無いので午前中だけって約束でお手伝い。
 午後からは嫁のショッピングにお付き合い。14時から出かけて
 ・・・帰宅は24時でした(笑)

►16日

 釣りに行く予定だったが、昨日の疲れがあり、寝坊(汗)
 起きたのは10時でした。
 特にやることもなく、暇だったので近所の釣具屋へ・・・

 いろいろ

 最近琵琶湖ではルドラばかり使ってるので、他の物で釣ってみたくて
 「バリソンミノー130F」が目についたので買ってしまった。
 琵琶湖での日中用に「ワンシャ5のベビーバス」1袋。
 あとは小物。
 「裂けて使えなくなったワームも蘇る」ってキャッチコピーに惹かれ・・・
 お試しに「ファイナルキーパー」1パック。
 小型ミノー用に太軸の「スティンガーフック#10
 それとシンカー類等を購入。
 ちょくちょく釣具屋へは暇つぶしにおしゃべりしに行くけど、買うのは久しぶり。

これで4日間の貴重なお盆休みは終了 

まあ~身体はゆっくり休めたんで良しとしよう。
明日からお仕事頑張ろう!

次回釣行予定は22日の日曜です。

| 釣りネタ | 18:44 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

釣行結果

【釣果】
エントリーポイント=琵琶湖東岸
水温=26.5~28℃
釣果=24本 最大46cm
同行者=S氏、Y氏、N氏

今月2回目の釣行、前回と場所は同じ

まず朝一はトップで・・・

・・・・

全く反応なし?
表層がダメならと スピナベ、ミノー、クランク、バイブ等投げまくり!
2時間、色々と投げまくるがぜ~んぜんダメでした。
前日のプレッシャーか、濁りの影響か?
今日はハードルアーでは難しいみたいなんで、底付近をワームで舐めるように攻めてみると
特定の場所で、ポンポンと6本でましたが、狙いの場所では反応なし!

40ジャスト

その後暫らくはアタリすら無くリグをスワンプの常に変更
丁寧に底を取って、ネチネチやるとちょくちょくアタリがあり釣れるけどサイズがでませんでした。

結局、今回は難しい釣りでしたで40cm~46cm6本、30cm前後が18本でした。

| 釣りネタ | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

釣行結果

【釣果】
エントリーポイント=西岸
水温=20.5℃
釣果=28本 最大57cm
同行者=I氏

約1ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。
毎年、5月は仕事が忙しく休みがま~たく取れず、そんな中、久しぶりに
土曜日の昼から休みがとれたので、ナイトで!
場所は、西岸のメジャーポイント。

最初はハードルアーで巻いて巻いてするけど・・・
釣れるのはウィードばかり。
すぐに嫌気がさして、ワンシャのマキマキに変更
ウィードのトップを舐めるようにスローに巻いてると釣れ出しました。
たまにルドラを巻くけど、ウィードと子バスがつつくぐらいで
結局ワンシャのスローマキマキがメインになり

57cm1本、52cm1本、40upが21本、35cm前後が5本
でした。

2010_6_5a.jpg

終了間際に折角スピニングも持って来たので、何匹か釣らねばと思い、エアーベイト5のDSを
ウィードの上に乗っけてコチョコチョやると簡単に35cmクラスが釣れました。
これをずっとやってると金太郎アメ状態かも?(笑)

次回はリザーバーに行こうかな?

| フロ-タ-関連 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

